(6) メニューバーは全アプリで共通

投稿者: | 2017年10月25日

1,663 views

この記事は最終更新から 3154日 が経過しています。

SafariとXcodeを同時に使っていて迷った。

「あれ、メニューバーが無い」

Windowsの場合、各ウィンドウの上部にメニューバーが存在する。
しかし、Macの場合、これが見当たらない…

なんと、Macでは画面上部の?メニューがアクティブなウィドウによって切り替わる!

Safariがアクティブな時は、画面上部のメニューが Safari用になる。

Xcodeがアクティブな時は、画面上部のメニューが Xcode用になる。

これはこれで慣れれば便利なのかもしれない。


アクセス数(直近7日): ※試験運用中、BOT除外簡易実装済
  • 2026-06-14: 1回
  • 2026-06-13: 0回
  • 2026-06-12: 0回
  • 2026-06-11: 0回
  • 2026-06-10: 0回
  • 2026-06-09: 0回
  • 2026-06-08: 0回
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)